浜松の注文住宅・工務店ならサイエンスホーム

  • 浜松店 053-416-1800、浜松北店 053-432-8880、静岡店 054-258-5911
  • お問合せ・資料請求

お役立ち情報

お役立ち情報

新築をお考えの方はいらっしゃいませんか?
「ローンが怖い」「快適で安い家ってないの?」とお思いの方も多いのではないでしょうか。
しかし、最近では低価格かつ高品質の住宅が多数あります。
そこで今回、なぜ高品質なのに低価格なのかを浜松市の建設業者が解説致します。

□なぜ低価格なのか
✳︎材料
低価格の住宅は材料を大量注文することで安い価格で購入して、コストを削減しています。
また工場で材料を部品化し、大量に仕入れることで原価を減らしています。
しかし、規格外の材料を多く使用したい場合は費用が高くなるので注意しましょう。

✳︎人件費
材料をあらかじめ加工したものを使用することで大工さんの人数を減らし、人件費を削減できますす。

✳︎シンプルな家
壁を少なくしたり、部屋数を減らすことなどのシンプルな間取りにすることで、コストを抑えます。

✳︎設備のグレード
キッチンやトイレ、お風呂などの設備のグレードを低くすることで費用を抑えられます。
グレードが低いとはいっても高機能さが失われるだけなので、大きな支障はありません。
注文住宅の場合、部分的に設備のグレードを上げることが可能なので、満足のいく住宅が建てられます。

✳︎保証
一般的に建物の保証は最低でも10年間でアフターフォローもありますが、低価格の家は保証期間や無料メンテナンス期間が短くなっています。
契約時にはしっかりと資料を確認するようにしましょう。

□注意点
簡単な仕様の変更をしたかったのに、営業担当者との連絡が取れずトラブルになったケースがあります。
また、安さを求めて勢いで契約してしまうと、設備や仕様の変更がしたい場合、追加料金が発生するので自分の満足のいくプランを選ぶようにしましょう。

□サイエンスホームで良品質低価格の家
当社では建具や床などの人が触れる部分には高品質な無垢材を使用し、その他の部分は基準をクリアする安価な材料を活用することのように、適切な場所に適切な材料を使用しています。
また品質の高い集成材を使用することで工期の短縮を実現しています。
こられのことより、低価格かつ良品質な家づくりが可能なのです。

□最後に
低価格高品質の住宅は予算や品質、間取りが自分の満足のいくものなら非常に価値のある家だと言えます。
また低価格であるので、将来的に建て替えやリフォームがしたくなった時のために予算を残しておくことが可能です。
当社では低価格良品質かつシンプルでおしゃれな家づくりをしています。
何かお困りのことがありましたらぜひご相談ください。

page top