EVENT INFORMATION

instagram
SH浜松
instagram
SHペット

EVENT INFORMATIONイベント情報

  • science home
  • Event information
  • 【4/22(土)〜28(金)】新ブランド「cotton1/2」モデルハウスで "やわらかい暮らし" を体感!
CATEGORY
完成見学会構造見学会資金講座家づくり講座イベント

【4/22(土)〜28(金)】新ブランド「cotton1/2」モデルハウスで "やわらかい暮らし" を体感!

[完成見学会]2023/04/16

サイエンスホームから、新たなブランドが誕生しました!

天然の無垢材と厳選した自然素材にこだわり、こころが安らぐ暮らしを追求する「cotton1/2」。待望のモデルハウスがこのたび浜松市内にてお披露目となります!

cotton6r.jpg

上質な無垢材がふんだんに使われ、 家の中にいながら森に一歩足を踏み入れたような、おだやかな自然が感じられる住まい。cotton1/2ならではの空気感が特徴です。

厳選した木材を一括調達し、施工まで行う「一貫生産システム」と、屋根・壁・床材をパネル化し徹底した合理化を行うことで、高い品質と2000万円〜の安心価格を両立しているのもポイント。ぜひ現地でご覧いただければと思います!

\ モデルハウスの見どころ /

 
下屋のあるEarly Americanな外観

cotton1r.jpg
17~18世紀頃の広大なアメリカ東部の大地を彷彿とさせる、古き良きカントリー調のデザイン。白と水色を基調とした外観は、とても可愛らしく仕上がっています!

cotton2r.jpg全面的に伸ばした下屋。張り出した屋根とその下の空間がリビングと屋外をゆるやかにつなぎ、屋根の下での暮らしを充実させてくれます。

やわらかい暮らしが始まる玄関

cotton3r.jpg

玄関戸を開けると、やわらかさを醸す無垢材がお出迎え。座りながら靴を履いたり脱いだりできるよう造作のベンチも備え、生活のしやすさにもこだわっています。

万本格子で仕切られた和室

cotton4r.jpg

cotton5r.jpg

柱と床を落ち着いた色で統一し、心も体もリラックスできる空間に。天然石ボードを使い、タタミを使わずとも和の雰囲気になるようコーディネートしています。

くつろぎのLDK

cotton7r.jpg柱と床の色を組み合わせることにより空間に馴染んでいるリビング階段。ストリップ階段なので、圧迫感がなく吹抜の開放感を保っています。

使い方さまざまのフリースペース

cotton8r.jpg階段を上がると、勾配天井を近くに感じられるフリースペースが広がります。広々とした空間は、将来お部屋として仕切ることもできます。

cotton9r.jpgフリースペースに作られたカウンターは、お子様の宿題に、リモートワークに、家族みんなで使えます。大きな窓から注がれる太陽の光で、宿題も仕事もはかどります。

暮らしによってカタチを変える洋室


cotton10r.jpg

勾配天井に合わせて、照明の高さを変えることで遊び心のある空間に仕上がりました。

広々とした1つの空間で、家族みんなのお部屋。あるいは成長したお子様のために空間を仕切り、それぞれが集中できるお部屋にすることも可能です。

暮らしによって変化を楽しむことができるのが新ブランドcotton1/2です。

 

こんな方にピッタリです


・土地は見つかっていないけど、とりあえず家の相談をしたい方
・土地探しからプロに相談したい方
・お金の相談をして不安を取り除き、家づくりを楽しみたい方
・カントリー調の雰囲気が好きな方
・和風と洋風の要素を暮らしに取り入れたい方
・夏は涼しく、冬はあたたかく、一年中快適に暮らしたい方
・木の家が好き、木に囲まれて暮らしたい方

ご予約について

完全ご予約制でのご案内となります。ご希望日時をご連絡いただいたのち、あらためてご連絡させていただきます。

日時:4月22日(土)〜 28日(金) 10〜17時
場所:浜松市内 (ご予約後お知らせします)

お電話からの予約 053-416-1800
フォームから予約 こちらをクリック

ぜひお気軽にご来場ください。お待ちしております!

back to list

Page top