NEWS&BLOG

instagram
SH浜松
instagram
SHペット

NEWSニュース&ブログ

CATEGORY
NEWSBLOG

木の色で変わる!お家のテイスト

[BLOG]2022/07/16

こんにちは!サイエンスホーム浜松店の粟野です(^^♪

 

今日は、サイエンスホームの1番の特徴である、【木】

の、塗装についてご紹介いたします!

 

木の色によって、雰囲気がガラリと変わりますよ!

ちなみに塗装はいわゆるペンキではなく、ワトコオイルという

自然素材で作られたオイルを使用しています。

 

ペンキ系を使うと、膜が張って木が呼吸できなくなるので、木にも人にも良いオイルで

呼吸を邪魔せず保護してあげます♪

 

 

こちらは透明のオイルを塗った、【ナチュラル】カラーです!

ほぼ木のそのままの色ですので、自然な印象です。

無〇良品のグッズとかが合いそうですね。

 

 

【ホワイト】は、清潔で可愛いイメージになります。

真壁づくりは日本の伝統工法だから、イメージも純和風じゃないと!
ってわけでもないんです。

何事も、思い込みや決めつけは良くないですね。そう、何事もね…

 

 

こちらは【エボニー】カラーです!

ブラックの次に濃い色で、非常に落ち着いた印象です。

渋い。私はとても好きです。粟野家はこれで塗っていただきます。

 

かっこいい人々が住むのも、もちろんイメージ通りで良いですし

敢えて騒がしい人が住むのも、ギャップでガツーンとやられます。

 

 

【ブラック】はかなり和に寄った雰囲気になりますが

インテリアを工夫すると、案外どんなテイストにもマッチします。

 

他にも、【チェリー】【ダークウォルナット】【ミディアムウォルナット】があります!

また写真をアップしますね♪

 

こんなに色の種類があったら揉めそうですよね。

そうです、これまで数々の争いを生んできました。

 

しかし、そんなあなたに朗報。この部屋だけこの色!という選択肢もありますよ。

いや、逆に迷うか…!違うかぁ…!

 

こういう迷いもお家づくりの醍醐味ですね!

 

back to list

Page top