NEWS&BLOG

instagram
SH浜松
instagram
SHペット

NEWSニュース&ブログ

CATEGORY
NEWSBLOG

あなたはどれにする? ~無垢の床材、色々~

[BLOG]2022/07/17

こんにちは!サイエンスホーム浜松店の粟野です!

 

今日は、サイエンスホームの選べる無垢床をご紹介♪

 

 

まずはヒノキ!

何と言っても素晴らしいのは、肌触りです。乙女の肌と言われていたとかいないとか。

 

調湿性に優れていて、どんな季節も床サラッサラです(^-^)

柔らかい木なので、クッション性抜群。ペットや子供、おじいちゃんおばあちゃんの足腰の負担も少ないです。

その柔らかさ故に、暴れん坊の犬がいると傷がつきやすいです。

傷を取るか、脚の健康を取るか、迷いどころです。

 

最初は、白っぽい黄色っぽい色をしています。

何年も何年も時間が経つと、段々濃くなり飴色になっていきます。

この色の深みは誰にも真似できないです(^^♪

 

香りも最高で、安眠待ったなしです。

営業夫婦で何かと疲れがちな粟野家の寝室は、ヒノキです。

 

 

次の床材は栗です!

栗は、節や模様が優しめのデザインです。

色はヒノキに比べると濃く、落ち着いた印象です。

 

ヒノキよりは硬いので、傷つきやすさも比例して低めではあります。

めちゃくちゃに硬い訳ではないので、傷つきにくさとクッション性のバランスが取れてます。

どんなテイストにもマッチするデザイン性も相まって、最近とても人気♪

 

 

お次は、サクラ!

写真だと伝わりづらいかもしれませんが、イメージ通りピンクがかっています。

時間が経って色が落ち着いてくる、経年変化が楽しめる床材です(^-^)

 

硬さはヒノキより硬いです!価格もヒノキよりお求めやすいです。

大きな犬が2匹爆走する粟野家のメインルームは、サクラです。

 

 

最後にアカシアの床です!

ニャンコに目が行くのを堪えて見てください。

 

柄がはっきりしているのが特徴で、採用するだけでとてもおしゃれに仕上がります。

紹介した木の中で1番硬くて丈夫です。

 

営業部長の村木さんのお家はアカシアです!

 

 

それぞれの強みと弱みを知った上で、素敵な無垢床生活をお送りください~♪

back to list

Page top