NEWS&BLOG

instagram
SH浜松
instagram
SHペット

NEWSニュース&ブログ

CATEGORY
NEWSBLOG

【しみじみ】ご縁って大切です。

[BLOG]2024/02/17

チピチピチャパチャパドゥビドゥビダバダバ...が頭から離れない!

最近思うんですよ。縁って素敵だな~と。

時たま何なら怖いくらい、何らかの縁を感じます。

例えば、私が2年前お家を建てるために土地を探した時、ものすごく軽いノリで土地を決めたんです。

(金額にビチビチに限りがあったのと、ドッグラン作りたい!以外の土地への要望がほぼなかったので)

そして何やかんやあって今、羊や犬と穏やかに暮らしているわけですが(?)、羊を診てくれる病院ってあるの?とよく聞かれます。

それが驚き、車で10分のところに診てくださるお医者さんがいらっしゃいまして。

あんまりないんですよ。羊を診てくれる病院。なのにこんな近くに?下調べしてなかったのに?

縁...!!

そして保護犬2匹と羊2匹で和やかに暮らしていると最近、保護犬の施設が近所にできたんです。即ボランティアに応募しました。

縁...!!

初めてボランティア活動に参加した時、実家で一緒に暮らしていた今は亡き愛犬【ハッピー】と瓜二つな保護犬ちゃんと出会う...!

縁...!!

PXL_20240215_075720631.jpg

沢山のいい縁に囲まれると、徳島から遥々越してきて良かったな~と思います。

今まで暮らしていた土地やお家から離れて新たな場所で生きていくという時は、不安や寂しさを感じる場面も多いと思います。

ただ、やっぱりそれも何かの縁だな~運命なんだろうな~と思えば、少し前向きに捉えることができるのかな!?と急に感じました。

お家づくり、住宅会社選びも縁の塊です。ご縁の集合体です。

このブログを読んでくださっている方は、もう私との縁ができてしまいましたね...。

縁やチャンスを大切に、明るく楽しく前向きにマイホームを建てましょう♪

ご相談お待ちしております!!

back to list

Page top