NEWS&BLOG

instagram
SH浜松
instagram
SHペット

NEWSニュース&ブログ

CATEGORY
NEWSBLOG

のんびり田舎暮らし

[BLOG]2024/03/03

土地を探す時に、よく「今の職場に近いところ!」というご要望をいただきます。

通勤のことを考えると、確かに職場が近い方が良い気がしますよね(^^♪

しかし!金額や実家の関係で、職場から離れた土地にお家を建てることになる方もいらっしゃると思います。

多くの人が職場からの距離を鑑みて土地探しをされているのに、遠いところで家づくりなんて不安だわ。と感じられるかもしれません。そんな方に一言言いたい。

通勤片道1時間強の私がお伝えする、職場から離れて住むメリット!!

① 転職しても気まずくない!

  今の職場で生涯働き続けるかどうかは、誰にも分かりません。転職先は前職場よりお家と近くなるかも?

  そして転職後に前職場が近すぎると気まずい、ということも防げますね。

② 通勤中に色々できる!

  これは営業職だからかもしれませんが、通勤時間を考え事とか頭の整理の時間に使っています。

  あとメイクも赤信号の間にできるので、すっぴんで家を出られます。

  歌も歌えるし、ご飯も食べられるので、ほぼ家です。

③ 田舎暮らしは、いいぞ~!

  職場の場所によりますが、職場から土地が遠い勢の方の多くは土地が郊外にあるパターンです。

  田舎暮らしは、仕事に忙殺されがちな現代人に大切なことを思い出させてくれます。

  

1698245975713.jpg

④ 番外編 遠い中通っていると、頑張っている感じがする!

  みんながやっていることなので何も偉くはないのですが、1時間かけて仕事しに来てます!というと

  たまに頑張ってるね偉いね!となぜか褒められます。褒められると嬉しいので一応書いておきますね。

意外と良いこともあるやん、と思っていただけたでしょうか。

もちろん職場から近い土地はありがたいですが、視野を広げて探してみるのも一つの手なのかもしれないなと思っているので、共有でした!(^^)!

back to list

Page top